マリンフレンズ チンアナゴ メロディコースター

今年の誕生日は台風が直撃だったけど、大雨の中スカイツリーに連れて行ってもらった。
隅田川花火大会も翌日に延期になり、人が少ないだろうと思いきやかなり混んでいる。
最も展望台のチケット売り場はがらがらだったし、全体的にはいつもの7割5分くらいの人だったかもしれない。
とはいえこんなに混むんだなあ…。
さすがのソラマチ。
嵐のときはこんな感じのどんより雲だったけれど、↑
翌日の台風一過ではすっきり青空で気持ちが良かった。

さて、せっかくスカイツリーに来たならば!と思い、ついでにすみだ水族館のおみやげ屋に寄って、
何かおもしろい水族館グッズが販売されていないか見てきた。

そこで見つけたのがこちら。
The Accessの「マリンフレンズ メロディコースター」だ。
チンアナゴのマスコットが3こついている。

電池式で、スイッチをオンにすると音楽とともに奥についている階段が上がっていき、
上まで押し上げられたマスコットがコースターを滑り落ちていくもの。

このマスコットの顔がていねいに塗られているのがかわいくて(しかも一番前のあなごの模様が1つだけハートになってる!)、
大人が買うものではないと知りつつ、
甥っ子にプレゼントするふりをしながら買った。
こういうときに甥っ子ができてよかったと思う。
(ちなみに甥っ子は1歳で、これの対象年齢は6歳以上なのであと5年待たなければいけない)

さっそく開けてみて、スイッチオン!
ああ…ameba ownedって動画をそのまま貼れないんだった…
動画で見せられないのが残念なのだが、
スイッチをいれるとなんともいえないマイナー調の音楽が流れ始めた。
なんだか不安になってくるような、暗いような、明るいような…笑
子供向けでなんでこんな曲なんだ、と笑いながら最初見ていたんだけれど、
見ていると不思議なことにだんだん目が離せなくなってくる。
テンポの良いマイナーの曲、それに合わせて上下しながら上がっていくチンアナゴたち。
妙に中毒性があっておもしろい笑
多分子供らしい元気いっぱいの明るい曲だったらうるさくて飽きてた。
買ったところで下らなくてすぐ飽きるかと思っていたのに、これは買ってよかった。笑
ちなみに千円である。
このクオリティで千円とは…安い。

あとはくらげのミニレターセットも買った。
この便箋で手紙を書くことはないと思うけど。
このみずくらげちゃんがすき。
この商品を販売しているのは、さきほどのメロディコースターと同じ(株)ザ・アクセス。
この会社は水族館向け玩具などを作っており、水族館のおみやげ屋さんで必ず見かける。
この会社の社長さんやスタッフさんが書いているブログ「世界一の水族館メーカーを目指しているんだけどどう?」がとてもおもしろい。

水族館グッズの作り手の声や業界の話なんていうのは私のような一般消費者にはまず入ってこないので貴重だし、
さらに更新がまめで内容もおもしろいので全く飽きない。
特別おもしろくしようとしている風も出さず、うるさい営業色も強くなく、
とにかく読んでいておもしろい。
リンクに入れて頻繁に見ている。


クラゲのぬいぐるみと私の旅

ぬいぐるみ好きのための情報や、旅の記録を綴っています。

0コメント

  • 1000 / 1000